アクアクリエイトj

札幌市内・近郊で大型水槽の販売・メンテナンス・レンタルに関するお問い合わせは 011-590-0297 まで

お魚の豆知識

大型水槽メンテナンススタッフのブログ

こんにちは!
ブログ担当のtomoです(^^)/

昨日の午後から今日にかけてものすごい雪降りましたね(@_@)
昨日の段階でとうとう冬本番か...なんて思ってたんですが、朝外見てびっくりというかもう言葉が出ませんでした(笑)
車にはこんもり雪が積もって朝から一仕事でした(^_^;)
運転される方は嫌なシーズン到来ですが、雪なんかに負けず頑張っていきましょうね!
さてさて、11月ということで特別なことと言えばポッキーの日くらいで、残るイベントは来月のクリスマスだーと思っている画面の前のみなさん!!
今月最大のイベントがあるじゃないですか!そう!tomoの誕生日です!!!!!(笑)
なんのこっちゃってかんじですかね(@_@)(笑)
誕生日が来たら22歳になります!
あれ?と思う方もいると思いますが、便宜上ブログタイトルは22歳ですが実は21歳でした(^^)
tomoもまたひとつ大人になります!(笑)
小中高生の頃抱いていた21歳のイメージは、仕事もプライベートの面でもいろんな意味で充実してて、仕事も遊びも恋愛も絶好調!みたいな事を思っていましたが、現実はそううまいこといかないですね(笑)
22歳の目標は女性らしく、いろんな意味で充実しよう!ということで日々過ごしていきたいと思います!
あ、みなさん誕生日祝い待ってますよ!(笑)
年中受け付けているんでよろしくお願いしますね!(笑)

さあ日々のメンテナンスですが、みなさんプレコはご存じですかね?(^^)
tomoの好きなお魚のひとつでもあるんですが、先日とある個人宅のメンテナンスに伺ったところ、いつも岩陰に隠れているプレコが水槽の手前まで出てきてクリル(乾燥エビ)を食べてたんです!
いつもひっそりとしているので思わず写真を撮ってしまいました(笑)

この子はセルフィンプレコといいます!
いやーかわいいですね(*^_^*)
食べ終わるとすぐ岩陰に戻ってしまいました(笑)
このプレコという種類ですが特徴がありまして、暗い時と明るい時では瞳孔の形が変化するんです!
暗い時は真ん丸なんですが、明るい時はギリシャ文字のΩ(オメガ)を逆さにしたような形になるんですよ(^^)
なのでオメガアイと呼ばれています!
知らなかった方はぜひ写真を見直してみてください(^^)/
おおー確かに!って感じですかね?(゜-゜)
これでまたひとつさかなクンに近づきましたね!
別に目指してないとか言わないでくださいね!(笑)

それでは今回はこのへんで!
次回の更新お楽しみに(*^_^*)

記事一覧に戻る

水槽のメンテナンス・レンタルに関するお問い合わせ

011-590-0297 までお電話いただくか メールフォーム よりご連絡ください。